アシスト合同事務所

スタッフブログ

スタッフブログ

2018.1.16

インフルエンザ

今年もインフルエンザが流行しています。
私の周りも本人だけではなく家族にインフルエンザ患者が増えています。
インターネットの情報で、インフルエンザに罹りやすい人、罹りにくい人という記事の中で、遺伝子も関係すると書かれていたのもありました。
私も息子もインフルエンザに罹っている人と一緒にいてもうつる事はないので、ありがたいことに罹りにくい遺伝子を持っているのかもしれません。
ですが、油断せず「手洗い、うがい」と免疫力が落ちないように健康管理に注意し、確定申告など、繁忙期に入るこれからに備えたいと思います。

上門美香

この記事を書いた人

上門美香