アシスト合同事務所

スタッフブログ

スタッフブログ

2013.10.21

感動の技術

今日、学研奈良登美ヶ丘駅から電車に乗ったのですが、ホームに上がるエスカレータは、節電のため、休止状態に普段あるわけなんです。

ここまではよくある事なんですけど、ふつうは、エスカレータの乗り口にセンサーか何かあって、乗る前に通常の速度で動き始めるのが一般的だと思うのですが、ここのエスカレータは、違います。

乗り口にセンサーがあるのは一緒だと思うのですが、乗った瞬間は、あれっ動いていないのかなと思うぐらい静かなんですけど、やっぱり動いています。

その動き出しが絶妙なんです。前後への、ぐらつきを全く気にせず、いつの間にか通常の速度のエスカレータに乗っている。そんな感じなのです。

時間があればもう一度試していたと思います。本当に感動しました。

高橋 淳

この記事を書いた人

高橋 淳