アシスト合同事務所

スタッフブログ

スタッフブログ

2022.4.27

二酸化炭素濃度測定器

最近、弊所に『二酸化炭素濃度測定器』が3台設置されました。
「今すぐ換気が必要」なCO2濃度が1,500ppmに達するとアラームが鳴るようになっています。
設置してからはCO2濃度が400~700ppmくらいで測定されていたのですが、蒸し暑い日にエアコンを入れ窓を締めたところ、あっという間に1,000ppmを超え、1台の測定器はアラームが鳴りました。
慌てて窓を少しあけると1,000ppmくらいには、すぐに戻りました。エアコンで快適な温度になっていたので、室内の空気が悪くなっている事には気づきませんでした。
今まで、換気が充分じゃなかったんだなぁと思うと怖くなりますが。。。

『二酸化炭素濃度測定器』を置いた事で、ほんの少し空気を入れ替えるだけでクリーンな空気になる事がわかったので、こまめな換気を心がけようと思います。

上門美香

この記事を書いた人

上門美香