アシスト合同事務所

スタッフブログ

スタッフブログ

2013.8.28

終わっていたAvanti

何かブログのねたはないかとインターネットを探しておりましたら、なんと、今頃知ったのですが、今年の3月30日でFMTokyoが放送していたサントリーサタデーウエイティングバーアバンティが終了していたのですね。

ショックです。とても好きな番組だったので、車に乗っているときに土曜日の5時を迎えると、必ずFM大阪をきいていたのです。子供がDVDを見たいだのいってても、かたくなに、お父さんはこれが聴きたい一緒に聴けとといって、聴いていたあのアバンティがとうとう終わってしまいました。

この機会につい、アバンティの事を調べてしまいました。とりでさんは南さんと結婚したのですね。あと、紳士の声をしていたのは、コメディアンの団しんやだったこととか、知らない事がいっぱいでした。

この番組を聴き始めたのは、車屋で働いていたときで、毎週土曜日のその時間は、四條畷のオークション会場に車を運んでいた時間帯でした。思い出したら、当時の阪神高速守口線の光景や国道163号線の光景が頭に浮かんできてとても懐かしい気持ちになってしまいます。

もう、あの東京一の雑談を聞けなくなってしまうのは、とてもさびしいのですが、車に乗ったときには、ラジオをかけようと思っています。そうそう、若宮テイ子はまだやってますよね。中島ヒロトもやってます。浜村淳も・・・まだまだラジオは楽しいですね。

 

高橋 淳

この記事を書いた人

高橋 淳